
こんにちは!にゅーです。

もう限界…会社に行くのがツラい…。
体力的にキツいせいで、これ以上 仕事が続けられない気がする…スタミナが持たないよ。。
職場でのプレッシャーが増えて、メンタル・気力的にも続かないし…毎日が苦痛すぎて。。
家に帰ったらベッドに倒れ込むだけの日々…こんな生活、どこかで絶対にガタが来るはず。。
将来が不安…どうしたらいいんだろう…。
↑以上のような悩みに お答えします。
▶︎【もう無理】体力的に仕事が続かない…→克服策は『現状の分析』⁉︎
▶︎科学的な「2つの打開策」で【すべて解決】※詳細は記事の後半にて
それでは、さっそく本題に入りましょう。
【体力的に続かない】仕事のスタミナが持たない…→2つの対処法で【科学データをもとに解決】
【もう無理】体力的に仕事が続かない…→エネルギー不足を克服する『現状の分析』とは⁉︎
【注意】本記事では、あなたの仕事の悩みを解消すべく、科学的なエビデンスをもとに、改善策を発信していきます。
わたしと一緒に、対策していきましょう。
…
↓以下のようなイメージで、あなたが直面している「スタミナ不足の問題」にフォーカスし、原因を探っていくのが吉ですよ。

さいきん気力・体力的に仕事を続けるのがキツくなってきた。。…そういえば、この頃まったく運動もしてないし、心肺 機能が下がってるのかも…?それに、ストレス フルな職場だから、メンタル的にも追い込まれがちだし。。
・ストレス抵抗力がアップ
・ネガティブ、マイナス思考が改善…など
(参考 文献:『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』)

まとめると、懸念点を “より客観的に” 見きわめられる人のほうが、ストレスに強く、問題に対処しやすくなるのですね!
そこで、↓以下8つを参照して「仕事が続かない理由」に目を向け、ヘトヘトにさせられる原因を見つけるのがオススメ。
・体育会系の仕事スタイルについていけず、疲労が蓄積している
・外回りや出張が多いせいで、筋肉痛になるレベルのハードさがある
・職場での対人 関係が悪く、上司・先輩への気疲れがメンタル的にキツい
・深夜 残業や休日 出勤が常態化していて、シンプルに働くのがしんどい…など
断言できます。
あなたの「体力的に仕事がしんどくて…」を解決する “さいしょの一歩” は、環境を見直す『状況の分析』にあると。
【科学の真実】体力 不足=仕事が続かない原因⁉︎
とはいえ、↓以下のような考えもあるかもしれません。

エネルギーが持たないなら、合間を見つけて筋トレするなり、体力をつける運動をすればいいだろう! 人間は年を取るにつれてスタミナが減っていくんだから、日々の業務量に耐えられるよう対策すべき!「仕事が続かない…」なんて、甘えだ!
かなり手厳しい意見ですが、、たしかに↑上記にあるとおり、あまりにも体力が無さすぎると、そもそも働くこと自体が困難に。
たとえば、空になったバケツを逆さにしたところで、ぜったいに水は流れ出てきませんよね。
・ジョギング
・サイクリング
・ウォーキング
・筋力トレーニング…など
(参考文献:『BRAIN 一流の頭脳』『ジムに通う人の栄養学 スポーツ栄養学 入門』)
さらにいうと、定期的に身体を使ったスポーツをすることで、↓以下の “好循環” が生まれやすくなることも分かっています。
↓
②体力的な疲れが回復しやすくなる
↓
①に戻る…
となれば、仕事を長続きさせるコツは、何よりも「習慣的なエクササイズ」を取り入れて、体力をつけることにアリかも。
…しかし、です。
科学データでも証明されていますが、どれだけ体力をつけても、メンタル的なストレスが大きすぎれば…元の木阿弥です。
「メンタル × 身体」は互いに影響し合っているので、精神的な負担が過剰になると、肉体面でもガタが生じやすくなることに。。
【すぐに実行 可能】6つのストレス対策とは?
効果的な改善策を実行することで、体力的・メンタル的な負担を発散させるのが吉です。
具体的には、↓以下のとおりですね。
・没頭できる趣味を見つける
・友だちと遊んで気分 転換する
・ひとりカラオケに行って大声で熱唱…など
とくに、好きなこと・得意なことに熱中する時間を作ることは、モチベーションの改善にも つながるので “一石二鳥” 。
…しかし、です、
たしかに、↑上記のストレス対策は効果的ですが、、残念ながら根本的な問題 解決としては期待できません。
体力的に続かないせいで、スキル・キャリア アップの機会も奪われ、ストレスだけが溜まっていく “不幸すぎる未来” を。
毎日しんどい思いをしながら、失業や収入の低下、それから失業のリスクといった脅威におびえ続ける “悲痛の末路” を。
…そう思いませんか?
▶︎いくつもの解決策を持つ

「スタミナが続かない…体力的に、働くのがキツい…」と苦しむときこそ、科学を味方に対処していきましょう!
【科学で克服】体力が続かない…→「仕事のバイタリティ」を回復させる【2つの打開策とは?】
…ここで1つ、あなたに質問させてください。
パワハラ上司から受ける精神的なストレスを、きちんと吐き出せているでしょうか?
あるいは、仕事が続かないという心の葛藤を、しっかり口に出して発散できていますか?
・ネガティブ思考が減少
・モチベーションがアップ
・ポジティブ気分がアップ
・再 就職率が “27.3%→68.4%” に改善
(参考文献:『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』『insight(インサイト)ーいまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己 認識の力』『サーチ・インサイド・ユアセルフー仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法『後悔しない超 選択術』)

まとめると、習慣的に仕事のグチ・不満を解消できる人のほうが、メンタルが安定し、転職成功率も “約2.5倍” アップする傾向に!
たとえるなら、心の内に溜まったマイナス思考を暴露することは、パンパンに張った風船を “ガス抜き” するようなもの。
「メンタルの問題 ≒ 身体的な問題」ですから、まずは精神的なストレスを発散させることに注力するのが吉ですよ。
ぜひ ご覧くださいね。
(まとめ記事へのリンク)
【科学が実証】『いくつもの解決策』を持つべし!
そして、ここから先がメインテーマ。
あなただけに打ち明けますが、、「仕事が続かなくて…」を克服できない人の97〜99%には、共通の “失敗パターン” が。
分かりやすくいうと、1つの職場に留まることが前提になってしまい、ほかの選択肢を考慮できなくなっている。
シンプルに、視野が狭くなっているのですね。
…キツい言い方で、すみません。
けれど、真実です。
(参考 文献:『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』)
残念なことに、、精神的なストレスや身体的な疲れがあるときほど、かえって課題に対処できなくなってしまうのですね。。
(参考 文献:『insight(インサイト)ーいまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己 認識の力』『無理なく限界を突破する心理学 突破力』)
かんたんにいうと、選べる対処法は “多いに越したことはない” のです。
そこで、↓以下のような方法で「選択肢を広げる」のも一手ですね。
・無料の支援サービスを活用してみる
・電車 通勤がない仕事を検討してみる
・個人ビジネスや副業についてリサーチ…など

「仕事が長く続かない…もう体力的に限界…」と悩むいまこそ、科学データを参考に行動していきましょう!
【まとめ】体力・気力的に仕事が長く続かない…→たった1つの解決策は【あなた自身の行動】
さて、今回は以上です。
ここまで話をきいてくれた あなたに、心から感謝を。
本当にありがとう。
(参考 文献:『なぜヒトは先延ばししてしまうのか』)
…さぁ、頭のなかで想像してみてください。
重要な決断を後回しにして、じぶんの仕事キャリアに絶望していく “暗すぎる未来” を。
周りの家族や友人、それから人生のパートナーにすら見放され、孤独と孤立にさいなまれ続ける “苦痛な末路” を。
でも、だいじょうぶ。

わたしは、そう強く信じています!
さあ、前向きな未来にしていけるかどうかは、すべて今このときの『あなた自身の選択 次第』。
人生の決定権は、あなたの手の中にありますよ。
コメント