
こんにちは!にゅーです。

もうイヤだ…仕事が続かなくて辛い…。
職場の対人 関係が苦痛すぎて、会社に行くのが怖い…これ以上、親を悲しませたくないのに。。

貯金も資産もないから働かなきゃなのに…それに、ひとり立ちできる生活力も身につけなきゃ。。
このさき、どうしたらいいんだろう…。
↑以上のような悩みに お答えします。
▶︎【断言】続かない仕事が辛い…→長続き対策は『自己 卑下の回避』⁉︎
▶︎科学的な「2つの突破口」で【すべて解決】※くわしくは記事の後半で
それでは、さっそく本題に入りましょう。
【辛い】仕事が続かない…→長続きしない苦痛・悩みの打開策2選で【科学データをもとに解決】
【断言】続かない仕事が辛い…→長続き対策は『自己卑下の回避』に⁉︎【データありで解説】
【必読】本記事では、あなたの仕事の悩みを解決すべく、科学的なエビデンスもとづいて、克服策を発信していきます。
わたしと一緒に、対策していきましょうね。
…
さて、さきに結論ですが「仕事が続かない…長続きしなくて辛い…」を解決するポイントは、『自己 卑下の回避』。
というのも、自責の念に囚われることが、あなたの「仕事が続かない原因」になっている可能性 “大” だから。
「周りに迷惑かけてばかりで、じぶんはダメ人間…」といった感じで、自己 否定に陥っていないでしょうか?
あるいは「人見知りでコミュ障だから、長続きしないんだ…」と、ご自分の性格をネガティブに捉えていませんか?
・友だち関係が壊れやすくなる
・他人を信じられなくなる(or 盲目的になる)…など
・労働 生産性がダウン
・キャリア選択に失敗しやすくなる
・職場で「無能」だと誤解されやすくなる…など
・早死にリスクが悪化
・ネガティブ思考が悪化
・自暴 自棄になりやすくなる
・自己 否定、自己 嫌悪に陥りやすい…など
(参考 文献:『パーソナリティーを科学する 特性5因子であなたがわかる』『残酷すぎる成功法則ー9割 間違える「その常識」を科学する』)

まとめると、自己 嫌悪に悩まされやすい人ほど、キャリア選択・職場の人間 関係・心身の健康レベルすべてに悪影響が。。
たとえるなら、自己 批判で みずからを苦しめることは、わが家を土足で踏み荒らすようなものです。
美しいモデル ルームのような部屋だったとしても、土まみれになっては “台無し” ですよね。
精神的に強くなるには時間がかかりますが、自己 卑下を止めて「自尊心を低下させないこと」は、いますぐ実行 可能。
自信をつけてメンタルを強化させるより、これ以上「自信を失わないこと」にフォーカスするのが吉ですよ。
ご注意ください。
ご自身の心を自己 否定で傷つけるほど、あなたの将来のキャリアが失われる危険アリですので。
【科学が保証】「長続きしない原因」を明確化せよ⁉︎
そして、もう1点。
「仕事が続かなくて辛い…」を解決するには、あなたが直面している『問題点の分析』に努めるのも一手です。
↓以下のイメージですね。

いっつも「職場の人間 関係」に苦しんでばかり…他人との関わりが怖くて、仕事が続かない。。
社内で「ジャマ者 扱い」されるのが辛すぎて…ほかの社員とコミュニケーション取るのが苦痛で。。
・問題 解決スキルが改善
・ストレス抵抗力がアップ…など
(参考 文献ー『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』)

まとめると、仕事が続かない理由を明確化できる人ほど、メンタルが安定し、苦境を乗り切れるようになるのですね!
たとえるなら、問題を明らかにできないまま働くことは、姿の見えない お化けを相手に戦うようなものです。
姿の見えない “敵” に、どうして対抗できるでしょうか?
そこで、↓以下のを参考にしつつ、あなただけの「長続きできない原因」を特定するのがオススメですよ。
とくに、わたしのような「HSP気質」を持つ場合は、会社のストレス フルな人間 関係で疲れやすい傾向に。。
あなたの「仕事が続かない…毎日が辛い…」を克服するファースト ステップは、『問題の明確化』にアリですよ。
【真実】若いころの転職 経験=将来のキャリア アップ⁉︎
ただ一方で、↓以下のような意見もあるかもですね。

社会人にもなって「仕事が長続きしない」だなんて、、気持ちが弱すぎる! ただの甘え!
もう子どもじゃないんだから、ビジネスで通用する忍耐力をつけて然るべきだぞ!
かなりキツい言い分ですが、、たしかに↑上記にあるとおり、わたしたち労働者に求められるスキルの1つが「継続力」。
いまの会社を辞めて再就職するにしても、かならず採用 面接で「早期 退職した理由」をツッコまれますよね。
となれば、ここは1つ「給与=苦痛のガマン料」と考えなおして、お金のためと割り切って働くのも一手かも。
ただ一方で、20〜30代のうちに “転職を重ねるメリット” もまた、、あるように思いませんか?
・組織の重役に就ける確率が “約9倍” アップ…など
(参考 文献:『残酷すぎる成功法則ー9割 間違える「その常識」を科学する』)

まとめると、若いうちに多種 多様な職場を経験した人のほうが、後々にキャリア的・経済的な成功を掴みやすいのですね!
なので、半年や1年そこらで仕事を辞めたことは、将来に役立つ「チャレンジ」として、ポジティブに捉えるのが吉。
むしろ、気をつけるべきは「仕事が続かなくて…」という “負い目” を理由に、あなた自身のメンタルを悪化させないこと。
冒頭で お話したとおり、自己 卑下や自己 否定こそが、あなたの可能性を閉ざす “落とし穴” なのですから。
現代は「寿命100年」とも言われ、男女ともに “共働き” が当然とされる厳しい時代。
あえて悪い言い方をすると、女性は「結婚という逃げ道」が使えず、男性は「死ぬまで働くこと」が強要されています。
長続きできる仕事も見つからないまま、低賃金・低収入へと追いやられていく “辛い未来” を。
…そんなキャリア人生、あまりにも苦痛だと思いませんか?
▶︎選択の幅を広げる

「どの会社も長続きしない…生きるのが苦しい…」と苦しむときこそ、科学を味方に対策していきましょう!
【克服】仕事が続かない…→辛い現状から脱出するには?科学的な2つの突破口で【すべて解決】
さて、1つ目に お話するのは『セルフ コンパッション』についてです。
意味的には「じぶんへの優しさ」とか「みずからを受け入れる心」などといった感じですね。
・共感性が改善
・やる気がアップ
・ネガティブ思考が改善
・ストレス抵抗力がアップ
・自己コントロール感がアップ
・自己 否定、自己 嫌悪に陥りにくくなる…など
(参考 文献:『insight(インサイト)ーいまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己 認識の力』『残酷すぎる成功法則ー9割 間違える「その常識」を科学する』)

まとめると、ありのままの自分を受け止められる人ほど、メンタルが安定し、仕事の成果も上がりやすくなるのですね!
(参考 文献:『新編 社会心理学 改訂版』)
たとえるなら、あなた自身に思いやりを向けてあげることは、キレイな花を咲かせるべく “水やり” をするようなもの。
↓以下の記事では、転職 成功率を “3.7倍” アップさせる『感情の吐き出し』という手法について、あわせて解説。
また、認知 行動療法でも利用される『価値観の再設計』についても、科学データとともに紹介しています。
ぜひ ご参考くださいね。
【科学が証明】『選択肢の幅』を広げよ!
さて、さいごは『選択の幅を広げる』について お話します。
あなただけに打ち明けますが、、「仕事が続かなくて…」を克服できない人の9割 以上には、共通の “失敗パターン” が。
それは、「じぶんの手で選べる解決策は、世のなかに数多くある」という事実に気づいていないこと。
いいかえると、職場ストレスに追い込まれているせいで、ほかの選択肢に目を向けられなくなっている。
…ストレートな言い方で、すみません。
けれど、確かな真実。
(参考 文献:『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』)
残念なことに、、マイナス思考に囚われているときほど、かえって現状から抜け出せなくなってしまうのですね。。
でも、だいじょうぶ。
どうか、希望を捨てないでください。
(参考 文献:『insight(インサイト)ーいまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己 認識の力』『無理なく限界を突破する心理学 突破力』)
たとえるなら、複数の選択肢を手にすることは、ラスボスに立ち向かうべく “たくさんの仲間” を味方にするようなもの。
そこで、↓以下のような方法で「選択の幅を広げる」のも一手ですね。
・スキル アップの勉強を開始
・無料の支援サービスを利用してみる…など
…さぁ、頭のなかでイメージしてみてください。
辛い毎日から脱すべく “打開の一手” を手にした あなたが、会社の束縛から解放される「安心できる未来」を。

「仕事が続かないせいで、生きるのが辛い…」と感じるいまこそ、科学データを参考に動いていきましょう!
【まとめ】仕事が続かない…→辛い毎日から卒業する脱出法とは?【答:あなた自身の行動】
さて、今回は以上です。
さいごに1つだけ、性格 心理学の研究から「周りに流されるデメリット」について。
・将来的な収入が ”約100万円“ もダウン
・社会的な財務 信用度(クレジット・スコア)がダウン…など
(参考 文献:『パーソナリティーを科学する 特性5因子であなたがわかる』『残酷すぎる成功法則ー9割 間違える「その常識」を科学する』)

まとめると、他人の考え・価値観に同調してしまいがちな人ほど、経済的・キャリア的に失敗しやすい傾向に。。
なので、世間で言われる「3年はガマン」「最低2年」といった意見を受け入れるほど、将来には “暗い未来” が。。
このまま、合わない会社に残りつづけ、現状 維持に甘んじて “不幸な未来” に絶望するのか。
それとも、勇気を振りしぼって行動し、あなただけキャリアを手にする 希望の未来” を望むのか。
あなたが欲しいのは、どちらの人生でしょうか?
ここまで、わたしの話に耳を貸してくださった聡明な あなたなら、ぜったいに前向きな運命へと変えていけるはず。
わたしは、そう信じます。

このさきの未来を変えられるかどうかは、すべて今このときの『あなた自身の選択しだい』ですよ!
コメント