
こんにちは!にゅーです。

もうイヤだ…
どの仕事も半年しか続かなくて、将来のことを考えると不安で…毎晩、眠るのが怖い。。
会社が長続きしないなんて、社会人として失格だよね…頭ではわかってる、けど。。
仕事の不安と恐怖で、毎日まいにち吐きそうなくらいツラい…これ以上、もう耐えられないよ。。
このさき、どうしたらいいんだろう…。
↑以上のような悩みに お答えします。
▶︎【将来が不安】半年しか続かない仕事→打開策は『問題点の把握』⁉︎
▶︎科学的な「2つの改善策」で【完全に克服】※くわしくは記事の後半で
それでは、さっそく本題に入りましょう。
【辞めたい】仕事が半年しか続かなくて、将来が怖い…→対策2選で【科学的に解決】
【将来が不安】「半年しか続かない仕事」を打開するには?→解決策は『問題点の把握』⁉︎
【必読】当記事では、あなたのキャリアの苦しみを解消すべく、科学データをもとに、打開策を発信していきます。
わたしと一緒に、対策していきましょう。
…
↓以下のようなイメージで、会社が長続きしない原因を、より “具体的に” 深掘りしていくのが吉です。

いままで、どの会社でも過重 労働とサービス残業に悩まされてきたわ。。そのうえ、上司にはセクハラまがいのことをされてばかりだったし…ホントもう、職場に頭のおかしい人がいると最悪。。

仕事が半年〜1年しか続かないのは、会社 組織の人間 関係にニガテ意識があるからかもしれない。。上司とか先輩に怒りっぽい人がいると、その場で萎縮(いしゅく)しちゃうし…他人と関わるのも、学生のときから下手だし。。
・問題 対処力がアップ
・マイナス思考、抑うつ感が改善…など

まとめると、仕事が続かない理由を明確化できる人のほうが、メンタルが安定し、問題を解決しやすくなるのですね!
…ここで1つ、ご自身について振り返ってみてください。
…答えは、たった1つ「あなた自身の過去の経験」にあります。
「仕事が半年しか続かない、将来が不安…」という悩みを打開する “さいしょの一歩” は、『現状の分析』にアリですよ。
【注意】「合わない会社」に留まるデメリットとは?
とはいえ、↓以下のような意見もあるかもですね。

社会人なのに「会社が続かない」なんて、、甘ったれにも程がある! 仕事の悩みなんて、だれもが少なからず抱えているもの! ツラいときこそ、根性で乗り切って頑張るべき! 辞めグセがつくと、そのうち後悔するぞ!
かなり厳しい反論ですが、、たしかに↑上記にあるとおり、いちど逃げグセがつくと、後々の軌道 修正に時間がかかるもの。
となれば、ここは一度「給料=生活するためのガマン料」と割り切って、仕事に過度な期待をしないのも1つの手かも。
…しかし、です。
・マイナス思考が悪化
・人生への絶望感が悪化
・業務パフォーマンスがダウン
・他人のことを信じられなくなる…など
(参考 文献:『残酷すぎる成功法則ー9割 間違える「その常識」を科学する』)

まとめると、仕事とのミスマッチを放置しがちな人のほうが、ストレス状態が悪化し、成果も上げられなくなるのですね。。
…そう思いませんか?
なので、たとえ「半年」や「1年」といった短い期間だとしても、辞めたいときは思い切って会社から離れるのが吉。
むしろ、「忍耐」「ガマン」などの風潮に耐えることのほうが、かえって現状を悪化させるデメリットありかもですよ。
【悲報】精神的に脆い(弱い)=人生の大損失⁉︎
仕事にしろ会社での対人 関係にしろ、メンタル的に不安定になることは、あなたの人生を崩壊させるリスク “大” ですので。
…おどすような言い方で、すみません。
けれど、確かな事実です。
・早死にリスクが悪化
・ネガティブ思考が悪化
・自暴 自棄しやすくなる
・自己 否定、自己 嫌悪に陥りやすい…など
・労働 生産性がダウン
・キャリア選択に失敗しやすくなる
・職場で「無能」だと誤解されやすくなる…など
・友だち関係が壊れやすくなる
・他人を信じられなくなる(or 盲目的になる)…など
(参考 文献:『パーソナリティーを科学する 特性5因子であなたがわかる』『残酷すぎる成功法則ー9割 間違える「その常識」を科学する』)

まとめると、メンタル的に打ちのめされやすいひとのほうが、キャリア・人間 関係・人生のあらゆる面で失敗しやすい傾向に。。
…さぁ、想像してみてください。
…そう感じませんか?
▶︎選択肢の幅を広げる

「会社が長続きしない…半年しか続かない仕事が苦痛で…」と苦しむときこそ、科学を味方に対処していきましょう!
【すべて解決】たった半年しか、仕事が続かない…→科学的な2つの改善策で【完全に克服】
ざっくり訳すと「じぶんに向ける優しさ」「みずからを受け入れる心」といった意味ですね。
…ここで1つ、あなたに質問させてください。
…もしも、答えが「Yes」なら、、要注意。
・共感性が悪化
・抑うつ気分が悪化
・不安感や恐怖心が悪化
・モチベーションがダウン
・自己コントロール感がダウン
・自己 否定、自己 嫌悪に陥りやすくなる…など
(参考 文献:『insight(インサイト)ーいまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己 認識の力』『残酷すぎる成功法則ー9割 間違える「その常識」を科学する』)

まとめると、みずからに優しさを向けられない人のほうが、かえってメンタルが悪化し、業務 成果も上げられなくなることに。。
なので、世間でいわれがちな「忍耐で乗り切るべき!」「努力すべき!」といった感情論は、すべてスルーで問題ナシ。
断言できます。
さまざまな科学データが示すように、激動の現代を生き残れるのは「じぶん自身を思いやれる人」なのだと。
くわしい内容は↓以下の記事で解説していますので、ぜひ ご参考くださいね。
【科学が保障】『選択肢の幅』を広げるべし!
そして、ここから先が本番。
あなただけに暴露しますが、、「会社が長続きしなくて…」を克服できない人の97〜99%には、1つの “共通点” が。
「半年〜1年しか仕事が続かないなんて…」というコンプレックスに囚われ、ほかの選択肢に目を向けられずにいる。
分かりやすくいうと、視野が狭まっているのですね。
…厳しい指摘で、すみません。
けれど、確かな事実。
(参考 文献:『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』)
つまり、キャリアの悩みを抱えて不安になっているときのほうが、かえって問題に対処できなくなってしまうということ。。
(参考 文献:『ネガティブな感情が成功を呼ぶ』『事実はなぜ人の意見を変えられないのか』『悪いヤツほど出世する 日本経済新聞 出版』)
なので、先入観を捨てて「複数の打開策」を持つことは、現状を突破するための “ファースト ステップ” になるはず。
なんにせよ、ほかの解決策を検討できるようになれば、仕事が続かない原因を避けつつ、より良い手段を取ることが可能に。
そこで、↓以下を参考に「選択肢の幅を広げる」のがオススメです。
・職種、業界について研究する
・電車 通勤がない仕事をリサーチ
・転職 支援サービスを活用してみる…など

「仕事が半年も続かなくて、将来が不安すぎる…」と感じるいまこそ、科学データを参考に行動していきましょう!
【まとめ】仕事が半年も続かなくて…→会社を長続きさせる唯一の方法とは?【行動だけが正義】
さて、今回は以上です。
ここまで話を聞いてくださって、本当にありがとう。
・将来的な収入がダウン
・管理職や社長職に就く割合がダウン…など
(参考 文献:『パーソナリティーを科学する 特性5因子であなたがわかる』)

まとめると、世間の「せめて1年」「まずは3年」といった意見を鵜呑(うの)みにする人ほど、経済的に失敗しやすいのですね。。
なので、根性論・精神論などを押し付けてくる「ありがた迷惑な人たち」の言うことは、全力スルーでOK。
むしろ、社会のルール・常識に縛られて生きてしまうと、あなたの将来の可能性が閉ざされてしまう危険すらあります。
あなたが欲しいのは、周りの人々の顔色をうかがいながら生きる “真っ暗な未来” でしょうか?
それとも、あなただけのキャリアを選びとり、将来の希望と可能性に満ちた “幸せな未来” ですか?
だいじょうぶ。

少なくとも、わたしは そう信じています!
未来は、あなたの手の中にありますよ。
コメント