
こんにちは!にゅーです。

はぁ…仕事に行くのが嫌すぎる…。
いまの職場が大嫌い…毎朝、訳も分からず泣きたくなるくらいツラい。。
社内に気が合わない社員がいるせいで、業務にも集中できないし。。
もうストレスが限界…毎日、嫌いな人たちの顔を見るために出社しなきゃなんて。。
このさき、どうしたらいいんだろう…。
↑以上のような悩みに お答えします。
▶︎【科学で克服】仕事が大嫌いで、出社がイヤ過ぎる…→『事実の把握』で解決⁉︎
▶︎科学的な「2つの突破口」で【完璧に解決】※詳細は記事の後半にて
それでは、さっそく本題に入りましょう。
【嫌悪感】仕事が大嫌い。最悪な職場を卒業するには?→対策2選で【科学データをもとに解決】
【科学で克服】仕事が大嫌いで、出社がイヤ過ぎる…→『事実の把握』で【解決せよ⁉︎】
【必読】当記事では、あなたのキャリアの悩みを解決すべく、科学的なデータをもとに、対処法を発信していきます。
わたしと一緒に、対策していきましょう。
…
・ストレス抵抗力がアップ
・不安感、イライラ感が改善
・ネガティブ、マイナス思考が改善…など
(参考 文献ー『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』)

まとめると、懸念点を “具体的に” 認識できる人のほうが、仕事のストレスが改善し、問題を解決しやすくなるのですね!
なので、↓以下のようなイメージで、仕事が嫌いな理由を分析し、あなたの「職場の問題点」にフォーカスするのがオススメ。
・高圧的な先輩の影響で、職場で萎縮している
・パワハラぎみな上司のせいで、出勤が苦痛すぎる
・対人 関係が劣悪で、関わりたくない人が大勢いる…など
・職務 内容と社内での評価が見合ってない
・労働 時間が長すぎて、私生活が犠牲になっている
・業務量が膨大で、責任とプレッシャーがデカ過ぎる…など
・就業前の理想と現実とのギャップが大きすぎた
・楽しさ、やりがいよりも「嫌悪感」が勝ってしまった
・周囲の人たちからサポートを受けられない環境にある…など
とくに懸念すべきは、社内での「対人 関係の悪化」。
というのも、アメリカの統計データによると、↓以下のことが証明されているのです。
(参考 文献:『ブラック職場があなたを○す』)

まとめると、仕事場での人との関わりが悪いほど、ストレスを受けやすく、身体的に深刻なダメージを負う危険が。。
…ここで一度、振り返ってみてください。
あなたのメンタル・フィジカルの悪化を未然に防ぐためにも、より具体的に『原因の分析』に努めるのが吉ですよ。
【真実】日本の労働者の約90%=仕事が嫌い⁉︎
そして、さきほどの『事実の把握』と関連して、わたしたち日本の労働者が「いかに仕事を嫌っているか?」を知るのも吉。
じつは、日本人の “約90%以上” は、じぶんの仕事が「嫌い or 好きではない」のだそう。
その証拠に、世界的な統計データを見ると、↓以下のことが確認されています。
(参考 文献:『働き方2.0vs4.0 不条理な会社 人生から自由になれる』)
分かりやすくいうと、そもそも日本の正社員は「会社 組織が嫌いで、そこまで仕事が好きじゃない」のですね。
(参考 文献:『悪いやつほど出世する』)

まとめると、のべ数十億人もの人々が、あなたと同じように「いまの仕事が大嫌いで…」と悩む “同志” だということ!
…そう考えると、すこし心強くなりませんか?
ちょっとだけ、気持ちが軽くならないでしょうか?
その証拠に、2020年 現在は「3人に1人が転職に成功している時代」。
つまり、90%以上の日本の労働者たちは、じぶんのキャリア選択にネガティブで、現実的なデータを見ていない。

まとめると、キチンと “客観的な” 事実を分析できていないからこそ、大嫌いな仕事でもガマンして続けてしまうのですね。。
なので くり返しですが、あなたの「いまの仕事が大嫌いで…」を解消する “第一歩” は、まず『問題点の把握』にアリですよ。
【悲報】不幸せな社員=人生の大失敗⁉︎
たしかに、日本では「忍耐=美徳」という価値観が強いせいか、多少の我慢を良しとする風潮がありますよね。
…しかし、1つだけ意見させてください。
すでに嫌いになっているものを、好きになろう無理やり努力するより、さいしょから夢中になれる仕事ができたら…と。
苦痛に耐えつづけるだけの “悲しい未来” よりも、人生の3分の1を占める仕事をとおして “明るい未来” が掴めたら…と。
…そう思いませんか?
・離職率が減少
・労働 生産性がアップ
・ストレス抵抗力がアップ
・健康レベルを維持しやすい
・良い対人 関係を築きやすい
・業務パフォーマンスがアップ
・リーダー シップを発揮しやすい…など
(参考 文献ー『幸福 優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式 最新 成功理論』)

まとめると、仕事で幸福を感じている労働者のほうが、仕事 成果や人間 関係、それから経済的な成功をも手にしやすいのです!
断言できます。
▶︎選択肢を広げる

「仕事が大嫌い…いっそ会社を辞めたい…」と苦しむときこそ、科学を味方に対処していきましょう!
【断言】「大嫌いな仕事」を脱出するには?→科学的な2つの突破口で【完璧に解決!】
・イライラ感が減少
・マイナス思考が減少
・長寿になりやすくなる
・不安感や恐怖感が改善
・ポジティブ気分が上昇
・主観的な幸福感が上昇
・自信が回復しやすくなる
・感情コントロール力が改善…など
・将来的な貯蓄率が改善…など
(参考 文献:『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』『最高の体調 ACTIVE HEALTH』)

まとめると、価値観を “客観的に” 認識できている人のほうが、メンタルの状態が改善し、経済的にも成功しやすいのです!
じつは、世の会社員の96〜99%が陥りがちな “最悪の悲劇” が、じぶん自身の「人生の方向性」を定めていないこと。
そのせいか、目先の「年収アップ」や「給与への不満」などに囚われ、幸福度への影響が弱い “お金 稼ぎ” にハマりがち。。
(参考 文献:『行動経済学 入門ー東洋経済 新報社』『「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室』)
いまの大嫌いな仕事を卒業する “ファースト ステップ” は、あなたの人生の目的を見定めることにアリですよ。
↓以下の記事では、認知 行動療法でも使われる『ACT』というテクニックを参考に、あなたの価値観に迫っていきます。
ぜひ ご覧くださいね。
【科学が実証】『選択肢を広げること』に力を注げ⁉︎
そして、ここからがメインテーマ。
シンプルに、ほかの解決策に目を向けられず、視野が狭くなっているのですね。
…厳しい指摘で すみません。
しかし、確かな事実です。
(参考 文献:『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』)
つまり、仕事ストレスが悪化しているときほど、問題への対処ができなくなる傾向に。。
(参考 文献:『insight(インサイト)ーいまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己 認識の力』『無理なく限界を突破する心理学 突破力』)
また他にも、ものごとを多角的・批判的な視点で見れるようになると、↓以下のメリットを受けやすいのだとか。
・対人 関係の悪化を防げるように
・心身ともに健康を保ちやすくなる…など
ちなみに、年商10億円 以上を稼ぐメンタリストのDaiGoさんは、クリティカル シンキングを↓以下のように紹介しています。
ですので、↓以下のような方法で「選択肢の幅を広げてみる」のも一手。
・友人、知人に悩みを相談
・就職イベントに参加してみる
・職種の数について調査、研究する
・転職 支援サービスを利用してみる…など
【3分で未来を変える】無料サービスの応用法とは?

そこで、ここまで話をきいてくれた あなたにだけ、特別 待遇で「科学データに基づいた “秘策” 」を教授しちゃいます!
というのも、ひとり孤独に「仕事が大嫌い…」「出社が苦痛すぎて…」と悩みつづけるのは、、あまりにツラいもの。
たとえるなら、知らない街にポツンと1人、なんの目印もないまま放り込まれるようなものですから。
高度な教育を受けた専属スタッフたちを、あなただけの “サポーター” として使い倒しちゃうのがオススメですよ。
たとえるなら、各種 転職サービスを “メンタル安定剤” に応用するようなものでしょうか。
ただ一方で「営業トークに乗せられそうで怖い…求人をゴリ押しされそうで、ちょっと…」という懸念があるかもですね。
でも、大丈夫。
まったく心配 無用です。
50秒もかからず完了ですよ。
それに、サービス登録 “だけ” しておけば、いつでも あなたの好きなタイミングで利用 可能。
キャリア選択に踏み出す “さいしょの一歩” として、このうえなく手軽でコスパ最強だと断言できますよ。
ちなみに、わたしは個人 事業主として仕事をしている今でも、常に「3つの支援サービス」を “回避策” として使っています。
というのも、いつまでも自前のビジネスで食っていける保証なんて、どこにもないから。
ことわざにもあるとおり、 “備えあれば憂いなし” ですので。
とくに、大手サービスでは、↓以下のいずれもが0円で受けられるので、もしもの “起死 回生の一手” に使えること確実です。
▶︎書類 添削、相談サービスなどで迅速に対応
▶︎専門スタッフによる現実的なアドバイスあり
▶︎あなただけの “非” 公開求人を紹介してくれる
▶︎面接の日程 調整、労働 条件の交渉などを代行…など
そして、支援サービス8社 以上を比較・テストした結果、、わたしの結論は “大手が最強” 。
…ここで1つ、考えてみてください。
↓以下の2つのいずれかを使うとき、どちらが「安心して利用できそうだな〜…」と感じるでしょうか?
→求人数は数百〜数千 件くらいで少なめ
→ “非” 公開 求人を含め6万〜11万 件の求人数で大ボリューム
きっと、信頼が保証された大手の会社のほうが、どこぞの馬の骨(ごめんなさい!)よりも安全して利用できるはず。
…そう思いませんか?
本記事の終わりにリンクを貼っておきますので、必要 事項を入力するだけ。
とてもシンプルですよね。
登録は3分でOKなので、あなたの貴重な時間・お金も節約できちゃいます。
一種の「自己 投資」だと思って、スパッと行動に起こすのが吉ですよ。
いうまでもなく、無料サービスのメリットを実感できるのは、じっさいに行動して登録してみた人だけ。
ぜひ、あなたにも大手 支援サービスの信頼+安定を体験して欲しい。
心の底から、そう強く思います。

「仕事が嫌いすぎる…大嫌いな職場から抜け出したい…」と感じる今こそ、科学データを参考に動き出しましょう!
【真理】いまの仕事場が大嫌い…いっそ会社辞めたい…→たった1つの克服策は【あなた自身の選択】
さて、今回は以上です。
ここまで話をきいてくれた あなたに、心からの感謝を。
本当にありがとう。
(参考 文献:『ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか』)
…さぁ、想像してみてください。
このさき40〜50年 以上も、大嫌いな仕事、ニガテな同僚、毎朝の電車 通勤…などに囲まれつづける “悲しい末路” を。
安い給料しかもらえず、ひもじい思いをしながら額に汗して出社しつづける “真っ暗な未来” を。
…そう思いませんか?
あなたが望むのは、どちらの未来でしょうか?

ここまで、わたしの話を聞きすすめるという『行動』を起こせた あなたなら、きっと運命を変えられるはずですよ!
コメント