
こんにちは!にゅーです。

はぁ…仕事してばかりの毎日…。
楽しいことなんて、1つも無いなぁ…何で こんなに働いてるんだっけ…?
サービス残業も多いし、ぜんぜん友達とか家族、恋人との時間も取れてない。。
休日だけが唯一の救いなのに…昼まで寝てて、気付いたら夕方までボーッとしてるし。。
働き詰めの人生だ…そういえば、最後に笑ったの いつだったっけ…?
どうしたらいいんだろう…。
↑以上のような悩みに お答えします。
▶︎【断言】仕事ばかりで疲れた…→『現状の把握』に答えアリ⁉︎【データで解説】
▶︎科学的な「2つの突破口」で【完璧に克服】※くわしくは記事の後半にて
それでは、さっそく本題に入りましょう。
【警告】仕事で疲れる毎日、働いてばかりの末路とは?→対策2選で【科学データを基に解決】
【断言】仕事ばかりで疲れた…働き詰めから抜け出すには?→『現状の把握』に【答えアリ⁉︎】
【注意】当記事では、あなたの仕事の悩みを解消すべく、科学的なデータをもとに、解決策を発信していきます。
わたしと一緒に、対策法を学んでいきましょうね。
…
わたしも過去に失敗してしまったのですが、、仕事のストレスで追い込まれているときほど、じぶんの足元が見えなくなるもの。
「いまの職場で頑張るしか…」と思い詰めたり、「他人に頼ったら迷惑だから…」と、ひとり孤独に奮闘しがち。
・ストレス抵抗力が改善
・不安感、イライラが改善
・問題 解決スキルがアップ…など
(参考 文献ー『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』)

まとめると、具体的に「いまの仕事には、どんな問題が…?」と理解することが、メンタルの安定+問題の解決に役立つのです!
なので、↓以下を参照しつつ「現状の把握」に努めるのが吉。
「仕事 疲れの原因は何か?」に着目していきましょう。
・職場の人間 関係が劣悪
・おなじ作業の くり返しで退屈
・精神的なストレスで疲れが取れない
・ルーチンワークで新しい刺激がない
・人手 不足のせいで、重圧と責任量が異常
・パワハラ上司、モラハラ気味な先輩に辟易してる…など
【悲報】残業 時間の増加=生産性がダウン⁉︎
とくにネックとなるのが、あまりにも長い「残業 時間」。
・抑うつ感が悪化
・労働 生産性が悪化
・ストレス抵抗力が悪化
・記憶、思考力がダウン
・ポジティブな気分が減少
・感情コントロール力が悪化
・業務パフォーマンスが悪化…など
・業務 生産性が“100%” 低下
(参考 文献:『残酷すぎる成功法則ー9割 間違える「その常識」を科学する』)

つまり、仕事ばかりで働き詰めの毎日を送るほど、時間とエネルギーだけがムダに浪費されるということに。。
よく「激務のわりに、給料が低い」「労働の対価として、報酬が見合ってない」と言われますが、、順番が“逆” 。
となれば、「仕事で疲れた…もう限界…」となるのも回避できない。
仕事の満足度も、人生の幸福度も上がるはずがない。
そんな働き方、どう考えてもおかしい。
理不尽。 あまりにも理不尽。
…そう思いませんか?
さらに悪いことに、精神的・時間的な余裕が無くなれば、家族やパートナーとのコミュニケーションも減っていくことに。。
…八方ふさがりですね。。
【回避せよ】仕事とのミスマッチ=燃え尽きリスクに⁉︎
さいきん、家族 団欒(だんらん)の時間を過ごしたのは いつだったか…覚えていますか?
最後に、友だちや恋人と楽しい時間を過ごしたのは…どれくらい前だったでしょうか?
…厳しい質問で すみません。
しかし、いまこそ現実と向き合うべき。
(参考 文献:『残酷すぎる成功法則ー9割 間違える「その常識」を科学する』)
…さぁ、想像してみてください。
“暗澹(あんたん)とした未来” を送ることになるのです。
そんな人生、ぜったいにイヤだ。
ストレスから解放されて、平穏な日々を送りたい。
…そう思いませんか?
・短期、長期の休暇を願い出る
・体調 不良を理由に病欠してみる…など
休息を設けましょう。
ツラいときは、休みましょう。
わたしたち日本の労働者こそ、積極的に「休む」べき。
働きすぎて身体を壊しては、元も子もありませんので。
【科学的に効果アリ】名言に触れる=メンタルの改善⁉︎
なので、いますぐ実行できるストレス対策として、「名言集を読む」がオススメ。
「いや、たかが名言だし…」と侮るなかれ。
・衝動的な言動が改善
・ストレス抵抗力がアップ
・自己 肯定感(自信)がアップ…など
(参考 文献ー『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』)

まとめると、偉人たちの名言を読むことで、ストレスに強くなり、メンタルを安定させる効果があるのです!
参考までに、↓以下に著名人・歴史人たちの名言を載せておきますね。
さいごに1つ、わたしが仕事 漬けの毎日で疲れ切っていたとき、ウチの おばあちゃんの言葉がピシッと心を打ちました。
ぜひ、紹介させてください。
…さすが、年の功。
ズドンと胸を打ち抜く名言ですよね。
▶︎退避ルートの確保

「働き漬けで疲れた…仕事ばかりの毎日でツラい…」と苦しむときこそ、科学を味方に対処していきましょう!
【もう限界】仕事ばかりで疲れた…→「働き詰め」を克服する科学的な対処法2選で【完璧に解決】
・共感 能力が上昇
・イライラ感が減少
・マイナス思考が減少
・長寿になりやすくなる
・不安感や恐怖感が改善
・ポジティブ気分が上昇
・主観的な幸福感が上昇
・自信が回復しやすくなる
・感情コントロール力が改善…など
・将来の収入がアップ
・将来的な貯蓄率が改善…など
(参考 文献:『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』『最高の体調 ACTIVE HEALTH』)

つまり、価値観を客観的に認識している人ほど、精神的に安定しやすく、経済的にも成功しやすいのです!
たとえるなら、あなたの価値観を深く理解することは、キャリアという海を泳ぐ “コンパス” を手にするようなもの。
あなたの心のうちにある価値観が、行き先を示す “道しるべ” になってくれます。
くわしくは↓以下の記事で お話ししています。
ぜひ ご覧くださいね。
【確保せよ】「退避ルートの準備」に注力すべし!
…さぁ、ここからがメインテーマ。
いいかえると、1つの職場に依存しきってしまい、ほかの解決策に目を向けられていない。
シンプルに、視野が狭くなっているのですね。
…厳しい意見で すみません。
でも、事実です。
断言できます。
…ここで1つ、想像してみてください。
↑上記のように宣告されたとき、「解放された!」という気持ちと同時に「この先どうしよう…」と思いませんか?
「いきなりクビにされたら、生活していけなくなるんだけど…」と恐ろしく感じないでしょうか?
…そう。
その証拠に、生理心理学の研究データによると、↓以下のことが確かめられています。
・抑うつ感が悪化
・無気力感が悪化
・問題 解決力がダウン
・記憶力、思考力が低下
・ストレス抵抗力が低下…など
・免疫力がダウン
・細胞の老化が悪化
・短命になる傾向が悪化…など
(参考 文献:『ストレスに負けない脳 心と体を癒すしくみを探る』『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』)

かんたんにいうと、「どこにも逃げられない…」という絶望感に囚われるほど、メンタル・フィジカルともに悪化することに。。
…さぁ、イメージしてみてください。
「仕事辞めたい…行きたくない…」という心のモヤモヤ。
可能なら、いますぐにでもストレスから解放されたい。
仕事の心配・不安を回避して、平穏な毎日を送りたい。
…そう思いませんか?
【0円で人生を変える】「転職サービスの活用法」とは?

そこで、ここまで話を聞いてくれた あなたにだけ、特別 待遇で「科学データに基づいた “裏ワザ” 」を伝授しちゃいます!
わたしが思うに、転職 or 退職に踏み切れないのは、↓以下2つの「難点」があるからではないかと。
▶︎採用プロセスにコストがかかる
そこで、一気に転職 活動をすすめるのでなく、まずは“小さな一歩” から始めるのが吉。
精神的な負担が “最小限” で済むので、オススメですよ。
とくに、大手 支援サービスでは、↓以下すべてが0円で利用できるので、もしもの“起死 回生の一手” に使えること確実。
▶︎第3者 視点で あなたのPRポイントを指摘
▶︎あなただけの “非” 公開求人を紹介してくれる
▶︎専属スタッフに面接・書類 対策を一任できる
▶︎ブラック企業を除いた求人だけを探してくれる…など
たしかに、業者の人にゴリゴリ営業かけられたら、たまったもんじゃないですよね。
でも、大丈夫です。
ご心配なく。
シンプルに、「デメリットを大幅に上回るメリットがある」ということですね。
そして、サービス登録はシンプル。
とても簡単ですよね。
…ここで1つ、考えてみてください。
↓以下の2つのいずれかを利用するとき、どちらが安心して使えそうな気がしますか?
→求人数は数百〜数千 件くらい
→ “非” 公開 求人を含め6万〜11万 件の求人数
きっと、信頼性が保証された大手 企業のほうが、どこぞの知らん会社よりも安全にサービス利用できるはず。
…そう思いませんか?
…さぁ、イメージしてみてください。
だれにも頼らず1人で転職(退職)をするなんて、ひとり孤独に知らない街に放り込まれるようなものです。
頼れるものも、信頼できる人もいない。
不安と恐怖だけが つのり、精神的に追い込まれそうに。。
…そう感じませんか?
ちなみに、ハローワークのような公的サービスでは、ブラック企業が紛れている可能性が高いので、、要注意ですよ。

「もう疲れた…仕事ばかりでツラい…」と感じるいまこそ、科学データを参照しつつ、動き出しましょう!
【疲れすぎた】仕事ばかりの毎日。働き漬けの日々から抜け出す方法とは?【行動だけが正解】
さて、今回は以上です。
ここまで話を聞いてくださって、どうもありがとう。
とくに、「仕事キャリアの後悔=人生レベルでの悔やみ」だと証明されています。
…さぁ、頭のなかで思い浮かべてみてください。
あなたが欲しいのは、真っ暗な未来ですか?
それとも、明るい未来を望みますか?
じぶんの身は、自分で守るしかありません。

望む未来を掴むべく、いますぐ動き出しましょう!
コメント